MENU

会長挨拶

平成29年1月4日

新年、明けましておめでとうございます。

1月2日の同期会総会・同窓会には、お正月にしては暦が悪くお休みが少ない中、多くの方々にご参加いただきました。また、2次会、3次会までも多くの方々に参加いただき、本当にありがとうございました。初めて参加いただいた方や遠方からの参加も多く、とても嬉しく、また頑張ろうと力を頂きました。全力で大同窓会を成功させたいと思います。

その大同窓会の成功は当日の結果だけではなく、途中の過程にあると思います。私は、大同窓会まで、私たち同期が、いつからでも、いつでも、もちろん当日だけ参加いただいても、絶対に楽しめるように、一生の宝に出来るように、過程を含めて同期のための大同窓会を皆で創りあげたいと思います。できる機会に、できるだけ多くの参加を切にお願い致します。

お詫びになりますが、毎回、本当は何も考えずに皆と一緒に楽しみたいのですが、心に全く余裕がなくなってしまい、一杯一杯で、全然皆さんと話が出来ていません。折角、遠方から来ていただいたり、同じクラスだったりするのに、全く気がきかず、毎回悔いています。本当に申し訳ありません。

そして最後に、私たちが成功できるように、また、当番の1年間で縁紬(えんつむぎ)ができるように、勝手ながら、3つのお願いをさせて下さい。

1)多くの機会で人が足りません。委員会活動や各支部総会のキャラバン、北九州支部総会の当番など、皆さんの参加できるところ1つでも構いません。出来るだけ多くの機会に参加いただけると助かります。

2)大同窓会は、学校や同窓生のためかもしれませんが、今年は私たち当番のものでもあります。当番を利用して楽しんで下さい。同期に会って話してください。会でも楽しむための遊びの企画をたくさん考えたいと思います。

3)私たちの大同窓会に必ず参加して下さい。11月4日(土)当日だけでも、できれば、前日の前夜祭(慰霊祭)も含めて参加して下さい。多くの遠方の方々も含めて、一番集まる同期の同窓会になります。この日来ないと一生会えない人もでてくるかもしれません。大切な日にしたいと思います。

後程、広報委員会から今回の様子を少しだけアップさせて頂きます。そして、会報にて完全報告いたしますのでお楽しみにしてて下さい。

平成29年1月4日
嘉穂高等学校第43回生同期会
会長 堤 考史

「Facebook同期会グループ投稿より」
2017/01/05        kaho43-admin   |