MENU

会長挨拶

平成29年2月25日

同期会のこと伝えたい!

先輩からの大同窓会当番の引継ぎが終わり、具体的に準備を進めて行く時期となりました。5/27(土)には北九州支部総会の当番、そして、8/12(土)にはお盆の同期会が控えています。その中で、同期会の連絡に協力してくれるクラス委員が少しずつ決まってきました。しかし、同期会に対して誤解してる方も多く、クラス委員の負担が心配です。

私たちは、大人になり、経験から、面倒なことは事前に避けたいと考えます。大同窓会はその1つかもしれません。でも、同期会もですか?

誤解もありますが、同期会は大同窓会と違います。同期会は純粋に私たち同級生のための会であり、みんなが嫌で本当に困るようなことは絶対しませんし、大同窓会準備のボランティアも無理な強要はありません(もちろん当日の参加や出来ることがあれば是非ご協力お願いします)。大同窓会は学校や卒業生のための会で、今年は私たちが当番で接待役です。

同期会が出来て、約25年ぶりに同級生と会って話す機会ができ、会報で同級生の近況が届くようになりました。単純に、同級生と会うのは懐かしく、話すと楽しいです。

私に、何で一生懸命やってるの?と聞かれたら、同期会のためと即答します。今は、同期会への気持ちで一杯です。一緒に協力していただいてる方も同じ気持ちだと思います。どうか、同期会へのご理解を切にお願いします。


平成29年2月23日
嘉穂高等学校第43回生同期会
会長 堤 考史

「同期会会報Vol.6より」
2017/02/25        kaho43-admin   |