MENU

会長挨拶

平成28年11月17日

当番開始!私たちの楽しい1年がスタート

同期会が正式に1年経ち、10月15日の関西支部総会当番を始め43回生の1年間を無事に終えることが出来ました。関西支部長の松尾大成くん、大役本当にお疲れ様でした。また、1年間、会を支え続けて頂いている多くの同期の方々ありがとうございます。引き続き、一緒に頑張りましょう!

11月5日(土)の大同窓会では、1000人を越える先輩たちの中、私たち43回生は大同窓会の当番を先輩より引継ぎました。引継ぎ式直後には、最初の仕事として、ポスターを「紬」に替え、全員でお見送りをしました。とうとう当番が始まり、私たちの1年間がスタートしました。

来年の11月4日(土)の大同窓会までには、様々な準備や多数の関係各所との調整、各支部へのキャラバン、そして5月27日(土)には北九州支部総会の当番など、任される事も増え、今まで以上の活動が予想されます。負担に思われている方も、参加を見合わせている方もおられると思います。

でも、大同窓会の当番はボランティアです。出来ることをしていただけるだけで感謝しかありません。地元で動ける方や日中は仕事が忙しい方、遠方にお住まいの方、お子さんが小さい方など事情は様々です。今まで参加できてなくても気に病まないで下さい。出来ることは人それぞれです。皆の力を貸して下さい。

そして、大同窓会の当番をなんでするの?と思う方もおられると思います。学校の為や同窓会全体の為でもありますが、私は、嘉穂高校をご縁として、私たち43回生や先生、先輩、後輩との繋がりを取り戻したり、新しく創ったりできる機会だと考えています。同期と一緒に過ごす楽しさは、今の忙しい私たちの年代では忘れられないものですし、今からの人生でも大切なものになるのは間違いありません。

1月2日に同期会を行います。お正月では一番同期が集まる私たちの同期会です。お盆に続き企画のメンバーがおもしろいことを考えてくれてます。皆の顔を見ると笑顔になります。頑張ってる話しを聞くと自分も頑張ろうと励みになります。相変わらずの話しで盛り上がり笑います。是非、皆に会いに来て下さい。

最後に、一番大事なのは、私たちが楽しめることです。皆が楽しめる1年になるよう全力を尽くします。少し早いですが、来年11月4日は大同窓会を成功させた後に、一生に一度しか集まることのできないぐらい大勢で大同期会をします。どうか、今から調整をして、この日だけは全員参加して欲しいです。切にお願い致します。

平成28年11月17日

嘉穂高等学校第43回生同期会
会長 堤 考史

同期会会報Vol.5より

出欠のご連絡はこちらから
http://kaho43.com/20170102
 
2016/11/18        kaho43-admin   |