MENU

会長挨拶

平成29年8月28日

11月4日に来て!最後のお願いです。

同窓会の活動を始めてから2年5ヶ月が過ぎ、大同窓会まで残り2ヵ月となりました。「やれ、やるんだ!徹底的にやれ!」お盆同期会の成瀬先生の言葉が頭の中をぐるぐる廻り、昔と変わらない言葉が、今の私の心に一番響いています。先生の言葉を胸に最後まで精一杯頑張ろうと力をいただきました。

大同総会は、各委員会を中心に、できる同期で力を合わせて最後の準備を着々と進めています。毎年、最後の2ヶ月はマンパワーが不足し、どうしても各委員会の負担が大きくなります。今からでも少しでも構いません、力を貸してください、助けてくださいお願いします。

そして、「11月4日は、私達の大同窓会に来てください。同期だけで行う前夜祭(11月3日)や当日終了後の後夜祭も来てください。」これが、最後のお願いです。

なぜ、大同窓会に行くのか、と悩んでる方もいると思います。

それは、友達に会うためです!

もちろん当番回期の役割がありますが、一人ひとりとしては友達に会いに行くことが一番強い理由だと思います。友達に会い、話す、食事や飲みに行く、一緒に遊ぶ。はじめて話す同期とも友達になり、頑張ってる同期に力をもらい、自分も頑張る。また、友達が増え、続いていくことは、間違いなくこれからの人生でかけがえのないものになるでしょう。

今までの準備のことや大同総会の手伝いのこと、会費のことなどを気にされている方もおられますが、全く心配入りません。当日は、初参加の同期が大勢来ます。皆が参加でき、皆に会えるように、できる同期が全て準備してくれています。会費も厳しければ後で納入することができます。今しか出来ないこと、『会いに来てくれること』ということが一番大事です。

11月4日は、27年前の卒業式以来一番多くの同期が集まります。そして、私達の学年全員がこれだけの規模で一緒に何かを創りあげるのは、高校3年生の大運動会以来、最初で最後、もう二度とありません。

大人になり、難しく考えていませんか?

友達が待ってます。友達に会いに来てください。今です!

45歳の大運動会で待ってます。

平成29年8月28日
嘉穂高等学校第43回生同期会
会長 堤 考史

「同期会会報Vol.9より」
2017/08/28        kaho43-admin   |