MENU

活動報告ブログ

第一回 嘉穂高等学校第43回生同窓会 報告

※Facebook第43期生グループより転載

第一回嘉穂高等学校第43回生同窓会 報告
日時:平成27年8月15日(土) 午後6時から
場所:パドドゥ・ル・コトブキ
出席:42名

第一回嘉穂高等学校第43回生同窓会を行いました。

懇親会に先立ち、堤くんから嘉穂高校の同窓会の仕組みや、43期生の今後の動きなど説明をしてもらいました。またこの中で、次回以降の開催日時や、正式な同期会が発足するまでの準備委員会の承認、及び準備委員会を構成するクラス委員の選出を行いました。

2組楠田くんの乾杯の発声から懇親会が始まり、懐かしい顔ぶれ、卒業以来あっていない人、高校時代にはしゃべったこともない人など、すぐに打ち解けることができ、いろいろな人と話ができて楽しかったです。大部分の人が席を離れて話をしていました。

途中、8組小島くんの発案により、8月が誕生日の人の6名が壇上に上げられ、修学旅行で行われたとこと同じ、「43期・43歳」サプライズ誕生会を行いました。中でも6組櫛野さんは当日が誕生日でした。ケーキはスキーウェアを着た成瀬先生の人形が乗っていました。

時間はあっという間に過ぎ、校歌斉唱、記念撮影、3組滝本くんの次回以降盛り上げていきましょうの締めの言葉で再会を誓いました。
(この後、3次会までかなりの人が残りました。)

正式には初めての同窓会で、まだまだ連絡体制が十分ではありませんでしたが、地元だけでなく遠くからこのために帰ってきた人もいて、たくさんの人が参加できました。料理はかなり余りましたが,それだけ会が盛り上がった証拠ではないかと思います。

今回参加いただいた皆さま、本当にお疲れさまでした!また、今回参加できなかった同期の皆さま、次回のご参加を心よりお待ちしております。

※このご時世、個人情報の管理が求められています。このため、Facebook非公開機能を利用した、第43期生連絡グループを作成し、一般には非公開の特性を生かしたホームページでは載せていない写真やコメントなどを掲載しています。

Facebookのアカウントをお持ちでない同期生は、ぜひアカウントを作成してグループに加わってください。
嘉穂高校43期生連絡
非公開グループ
https://www.facebook.com/groups/823093587784707/

※当日使用した資料
20150815_配布資料.pdf
20150815_プロジェクタ(同窓会の説明資料).pdf
20150815_第一回同窓会受付表.pdf
20150815_第一回同窓会アンケート.pdf
 

2015/08/16        kaho43-admin   |    タグ:同窓会