MENU

会長挨拶

平成27年12月8日

こんにちは。11月7日の「第1回嘉穂高校第43回生同期会 総会」にて、準備委員会の推薦を受け会長に選任頂いた1組の堤考史(つつみ こうじ)です。私は、高校時代は陸上部、2?3年時は男子クラス、3年の大運動会は赤グループの企画でした。卒業後は関東へ進学・就職し、約15年間飯塚を離れましたが、約10年前に実家の家業を継ぐために飯塚に戻って来ました。

誰かがやるだろうと思っていた私が、会長に選任頂き、受けさせて頂いたことは自分でも本当に驚いています。「皆が集まる楽しい同期会にしたい」という皆の強い思いや真剣な行動に、心を動かされて覚悟を決めることが出来ました。多くの方々に参加して頂き、楽しい!来て良かった!と思って頂けるよう全力を尽くしますので、力を貸して下さい。一緒に楽しみましょう。

私たち43回生は、45才で大同窓会の当番が来ます。忙しい時期ですが、今だからこそ、ぎりぎり体も動き、25年前のあの頃の気持ちやつながりを取り戻せる時期なんだと思います。そして、同窓会は43回生全員で同じ目的をもって行える唯一のイベントです。私は、この歳で、大運動会をもう一度するみたいなものだと思っています。終わった後に得られるものもきっと同じです。

私たち43回生の同窓会である同期会と違い、大同窓会は、嘉穂高校全体の同窓会で、私たち43回生が同窓会当番として卒業生全員をおもてなしするボランティアです。個人的な考えですが、ボランティアだからこそ、出来ないことは出来なくてもよいと思います。そして、もし出来ることがあり、して頂けることがあれば、それは感謝しかありません。

今回の案内の封書を読んでくれるだけでも、欠席の連絡をして頂けるだけでも、仲のいい同期にどうなってるの?と、興味をもって聞いてくれることも感謝しかありません。どうか、できる範囲で構いませんので、今から始まる大同窓会にご参加をお願いします。先ずは1月2日の「皆が集まる楽しい同期会」に是非ご参加下さい。心よりお待ちしております。

平成27年12月8日

嘉穂高等学校第43回生同期会
会長 堤 考史

「同期会会報Vol.1より」
 
2015/12/08        kaho43-admin   |